ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

お伊勢さんへ④~おかげ横丁

イメージ 1

早朝参拝のため、内宮さんの隣・おかげ横丁についたのは9時前でした。そろそろ暖簾がでる頃かな。でも私は直ぐに休みた~い。だって空腹のまま月読宮さんから20分歩いて戻ってきたんだもん。そんな時にあいててよかったのが「例の」赤福本店。5時からあいてます。できたての赤福で朝食。渋いお茶が甘さを中和して、なんともアーユルヴェーダ的だわ~♪とこじつけてました。


神宮さんのお神酒をお土産に買い、歩いていると・・・・
かわいい~!!!店番猫、発見!
実はどこかのHPで紹介されていて、会いたいなと思っていたのです。
横に「子供がさわると猫パンチされます」と書いてありました。大人はOKみたい。
おかげ横丁に行かれた時は是非ご挨拶を!


私が今回、伊勢に行くときに活用させてもらったのが「伊勢路フリーきっぷ」。名古屋駅などで買えます。名古屋から鳥羽までの電車が乗り降り自由(3日間)、そして6000円分のタクシー券がついて一人7500円。ところが2人目からは一人2000円!名古屋から伊勢市まで片道2000円くらいかかりますから、めちゃくちゃお得です!しかもタクシー券の一部はおかげ横丁でも使えます。私はこれで4000円近く得しました!HPはこちら!電車で行く人はお勧めですよ~!!
↓↓
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/convenience/ise/index.html