ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

2歳です

イメージ 1

Ayurvedaはりきゅう ぱどま堂は満2年を迎えました。
そして前身の鍼灸院を含めますと、開業して6年目に入りました。


この1年間は院長hottaが世話人を務めますぱどまの会での海外講師によるセミナーの開催、健康専門誌にて中医学やインド医学の紹介、など治療院以外でも皆様に様々なお話をしてまいりました。このような機会を頂戴できたことも皆様のお陰です。本当にありがたいなあ、と感謝しています。
3年目も皆様のご健康のお役にたてるよう、益々精進してまいります。
これからも当院を、よろしくお願いいたします。


6月の定休日は
毎週月曜日&5日(木)10日(火)17日(火)24日(火)です

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、現在このblogのコメント欄をcloseさせて頂いております。最近、変ちゃん迷惑コメントが多くなり、消去に手間がかかるため、このような形を取らせて頂きました。コメントある方!是非私までメール下さいね→info@padmado.com
最近mixiも始めたんですが、どうも慣れてないので、、、、、


さて2周年記念で南インド料理を食しにいってまいりました!
場所は東京駅近く「ダバ・インディア」。ここホント美味しいです。
日曜日だったのでスペシャルメニューがありました。それがこの写真のイドリー!蒸しパンです。サンバールという南インド定番のスープとココナツ・チャツネやジンジャー・チャツネを漬けて食べます。これって私の南インドでの定番朝食!発酵した味が美味なんです・・・・(ちなみに食べる時は全てをグジャグジャに混ぜます)
この店で、店員さん(インド人)にいきなり「Namaste!」と声をかけられました。どうやら私が前来たときにヒンディー語で少々話した事を覚えていたみたい。(それって今年の1月のことなんですけど・・・・私?あ~私は彼の事は忘れてました。)でもおかげ様で、店の中ではず~っとヒンディー使わなければいけなくなってしまって・・・・最近使ってなかったので、楽しかったんですが、緊張しました。。。。