ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

ダルマサーガラ

久し振りに銀座の南インドレストラン「ダルマサーガラ」でランチ・ミールス南インド料理の定食)食べました!実は、何年か前にここで夜ミールスしたことがあったのですが、久し振りにランチで行ってみました。


いや~~~っ辛いっ!
&い
や~~~~~~~~っ美味いっ!


ちょっと驚きでした。数年前食べた時はこんなに辛かったっけ!?シェフ変わった??この私が日本でインド・カレーを食べて汗をかくなんて。。。。。。
そして、本日の日替わり(ナスをココナツのカレー)を食べたとたん思いました。
「これって、ハイデラバード・スタイル!!???バンガロールの味がするよぉ~!!」
(両方ともインドで、いや世界でも有名なIT都市。ここのミールスは辛め。ちなみに余談ですがホテル代が世界一高いのがバンガロール。2位がハイデラバード)


はっきりいって、東京駅近くの南インドレストランよりもインド人向きです。
(実際お客さんもインドの方がかなり多いです)


でも、銀座のインド・レストラン比率は凄すぎです。しかも南インド料理、多いです。
残念ながら武蔵野・吉祥寺には南インドレストランは1件もありません。。。。
だれか店、やってくださ~い!


美味しかったのでミールスの写真とるの忘れました。
興味ある方はHPでCHECKしてね。
↓↓↓
http://r.gnavi.co.jp/g981500/