ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

オーブンミトン

イメージ 1
お盆です。皆さん、お墓参り行きましたか?
私も久し振りに旦那の実家の仏壇に手を合わせてきました。

帰省のときには、お土産が大切ですよね。
私は今回、近所にありながらも、なかなか行けない有名ケーキ店「オーブンミトン」さんでお土産買いました。
なぜ、近所なのに行けないのか・・・・・
理由は
◎水曜~土曜しか空いていない
◎最寄駅から徒歩15分、バスなし
◎美術館の中で営業しているので10:00~16:30しか空いていない
つまり、ぱどま堂定休日=オーブンミトンの定休日なのです!
今回はちょうど木曜日にお休みだったので、チャンス!と思い、36度の猛暑の中、てくてく歩いていってきました。

めっちゃ遠いのに、客ひっきりなしに来る!
さすが、有名店。遠方からも結構くるんですよね。(駐車場ないけど)
そして、美味しいの。ここのケーキ。
喫茶室があるので、ちょっとついでにお茶しました。
喫茶室は美術館の裏手の自然保護地区にあるので、今の季節は店に入るだけで
蚊の襲撃にあいます。。。。。。
でもその先にある幸せなひと時のためには、蚊になんか負けていられませんっっ!
片足10か所さされまくられましたが、

あ~~~~~~(*^_^*)
忘れます。痒みなんて。
ジンジャー入りのパンナコッタ。スパイス入りの黒蜜かけて食べれば。

お土産も忘れずに。スパイス入りのパウンドケーキ購入。
こっちも美味しかった~(^◇^)(って、お土産自分で食べたの、ばらしちゃった♪)