ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

アメ横とお節

皆様、年末年始いかがお過ごしですか?
院長hottaは昨日が仕事始め。皆様の心身の健康のために昨年以上の勉強を、と改めて身を引き締める新年です。

さて、数年ぶりに日本で過ごすお正月。私なりに楽しんでみました~♪


~お正月の用意はアメ横で!

年末30日はアメ横でお買い物。30日って一年で一番アメ横が混雑する日なんですね~っ。確かにラッシュの通勤電車みたいでした。押せ押せ、横入り横入り、キャーキャー、潰れるぅ!!皆さんお目当てはカニ・ウニ・マグロ。一万五千円の大トロが1500円!安~い!
よし、私も負けずに買い物ダァーッ!
「インド米とコリアンダーとチャエ用の紅茶くださ~い」
ん?なんで今日買うのかって?これも我が家の大事なお正月準備ですっ!

~お節もいいけどカレーもねっ!(古い・・・)

アメ横で買ったインド米(バスマティ・ライス)で年末年始はカレーで決まり!大根カレーは消化にもいいしね。お餅は去年インドのデリーにお住いのご夫妻(日本人)のお家で御馳走になったのが最後・・・・京都式のお雑煮でしたね。作ったのはインド人でしたが。

~初詣は神社へ

去年は南インドのヒンドゥ-教寺院で初詣でしたが、今年は地元の神様にお参りしました。ところで初詣は毎年場所を変えるって知ってました?初詣にはご自宅から恵方の神社にお参りしましょう。今年の恵方は南南東。南南東へ進路をとれ~~~~っ!!

~紅白見ながら・・・

時間が前後しますが、久し振りに紅白見ました。ガッ君(ガクト)の上杉謙信、派手でしたぁ。そんなPM10:30。携帯がブ~ブ~と鳴りました。「もしもし」「・・・・ガガガ・・・・」「もしもし?」「・・・・・ブチッ」????31日にイタ電かよ、と思ったら再び携帯が鳴りました。
「もしもし??」「・・・ハローハローハロー」「?hello?」「HELLO hottaさ~ん HAPPY NEW YEAR~★」
なんと11月に来日したDr.Shreekanth!南インドからでした!ほんとにいつも突然現れるんです、ドクターは(^_-)-☆おまけに新年には1時間半早いし。
結局2007年も最後の最後までインドでした。日本にいるのにね。