ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

大寒の翌日は・・・

1月21日は二十四節気のひとつ「大寒」。最も寒さ厳しい頃といわれています。
東京も雪が降りそうです・・・・


 そんな大寒の翌日、本日は何の日だか知っていました?
なんと「カレーの日」!!おまけに今日は「ファイトカレープロジェクト」というカレーから日本人の健康を見直し、日本を元気にする計画まで発表されました。。。。。(ちなみにプロジェクト代表は星野仙一さん)


カレーから日本を見直すって、やっぱり日本インド化計画ってこと?


(あるドクターが講演会で「日本人の出生率が1.4のまま進めば、将来は日本に日本人がいなくなります。いるのはコリアンとインド人になってしまします!」と冗談めかして言ってました。けどこのプロジェクトの発足を考えると・・・・笑いごとじゃないかも・・・・)