ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

おばんざい

イメージ 1
先日8名の鍼灸師の先生方と会食しました(飲み会です)。京風料理「おばんざい」がお勧めでした。
京都の四季折々の食材を使用する「おばんざい」。私的には野菜満載かと思ってたんです(京野菜は美味しいし、ア-ユルヴェ-ダでも季節に合った食材を摂る事が大事だし・・・)が、ご覧の通り動物ばかりでした。
綺麗なんです、見た目は。でも、何だろう、生きてない感じ?
料理は質素でも作りたて、生きてる~ってのがイイです。
ちなみにココ予約したのは私。インド人なんで和食屋知りません。先生方、失礼しました・・・