ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

爆笑!年初めヴァージカラーナ放談&夜のヴァージカラーナ放談

1月15日、新ぱどま堂から徒歩50歩(笑)にある小金井市民交流センターにて、ぱどまの会主催・新ぱどま堂開業記念講演「爆笑!年初めヴァージカラーナ放談」が開催されました。

11:00からの講演会には、開始1週間で定員を超えるお申し込みを頂戴し、あっという間に満席に!そこで急遽、夜18:00から追加講演「夜のヴァージカラーナ放談」を開催。こちらにも10名を超える方にご参加頂きました

講演会では私・院長hottaがアーユルヴェーダの専門8科のひとつ「ヴァージカラーナ(強精科)」についてアーユルヴェーダの成り立ちや健康感を交えながらお話させて頂き、続いて療法院プラサード代表・堀田峰雄がセックスに影響する様々な心のクセなどについてお話しました。

日本ではなかなか大勢で学ぶチャンスの少ないテーマですが、最近はTVでも積極的に取り上げられているからでしょうか、積極的な質問も多く頂戴し、私自身、今回のセミナーを通して世の中のSEXに対する意識の変化を実感しました。

アーユルヴェーダには体だけではなく心・魂へのアプローチも数多くあります。それは勃起不全や膣強縮、挿入障害など治癒困難といわれてきたお悩みに対しても同じです。
秘め事から表に引っ張り出すのには時間がかかります。しかし愛する心は5,000年前も現代も同じ(#^.^#) アーユルヴェーダの叡智は、きっと皆さんの幸せ力アップ、恋愛力アップのための極上サポーターになるでしょう(^^♪

お忙しいところお集まり頂きました、ありがとうございました。

ぜひ2月4日スタート「魂を癒す性科学」もご期待くださいね!

(「魂を癒す性科学」は現在満席となっております。キャンセル待ち受付中です。また第2期開催予定です。日程決まりましだいお知らせします)