ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

一段落

すっかりご無沙汰してしまいました^_^;
ついこの前まで雪が降ってた思ってたのに、気がついたら東京も梅雨に入ってしまいました~\(◎o◎)/!


私・院長hottaが代表をしておりますぱどまの会主催のセミナー関連も、とりあえず一段落です♪


振りかえると今年は


1月から3月・全4回のリレー講演会「恋愛したくなるセミナー」では私も皆さんの前でアーユルヴェーダの心についてお話させて頂きました。

そして大震災から1カ月半後、4月30日Dr.Bhat来日特別講演「鬼神学」ではアーユルヴェーダ古神道が語る霊的治療法を一般の方に初めてご紹介しました。

&5月21日チャリティーコンサート「サハヤター・ニッポン!」。ネパール人達の日本を思う気持ちを音楽やダンスという形にするために、タイムスケジュール制作とか役所への申請書提出とか、バタバタ走り続けてました。


いやいや、今年前半は忙しかったね~(^^ゞ


お陰様で講演会・コンサート全て大盛況でした。
ホントありがたいことです。


5月21日のコンサートには170名もの方がお越しくださいました。武蔵野市の市長さんも来たんですよん!(コンサートのお話はまた今度しますね!)お越し下さった皆さん、ありがとうございました!楽しんでいただけましたか~~(*^_^*)
なお、このコンサートの収益は武蔵野市および日本赤十字を通じ、東日本大震災義援金として被災地に送られます。


また、「鬼神学」のセミナーの収益¥60,000は、先日、宮城県災害対策本部・岩手県災害義援金募集委員会・福島県災害対策本部・茨城県災害対策本部の4か所に分配し、災害復興のための義援金として送らせて頂きました。
「鬼神学」ご参加皆様、そしてバット先生へも重ねてお礼申し上げます。



今年は特別な年。
なにをすべきなのか。どのように生きていくのか。
私もセミナーを重ねながら考え続けました。


それについてお話するのは
もうちょっとまっててね。
中年の肉体にムチ打ってきたんで、
アシュワガンダとかシャタワリとか強壮剤のんで、復活してからにしましょうね~m(__)m