ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

カトマンズ

今ネパールのカトマンズにいます。
携帯電話から写真が送れない状態なので
今度まとめて報告させていただきますね!

カトマンズは朝晩は寒くてセーターが手放せませんが、昼は30℃くらい。気温差と埃でみんな鼻と喉が悪くなっています。

料理はインドよりも辛くないんです。美味ですよーMITO CHA!

政情不安がいわれて長い国ですが、現在も経済的に安定しているとは言いにくいです。昨日から韓国での労働申請のために受付の前に長い列ができています。昨日は6万人のネパール人の若者が並びました。1週間で計300万人が5000人の労働枠に応募するそうです。
私もこの列を車の中から見ました。ほとんどは若者。女性の列も別にありました。

来月選挙が予定されているネパール。
現在もカトマンズでは毎日6時間以上の停電です。

それでも不便をあまり感じないのは、カトマンズにいる人々の優しい心に接しているからでしょうか・・・・☆