ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

猛暑日には、やっぱりカレー

イメージ 1
お盆休みの方も多いと思います。
毎日東京も猛暑日(35℃以上)!!建物が熱くなってますからクーラーつけても冷えにくいですねぇ・・・
家でダラダラしながら熱中症、ということのないように!

先日、朝日新聞に「山梨代表の甲子園球児達は、水と一緒に梅干しを食べて熱中症予防をしている」という記事を発見しました。サプリメントよりも効く、という球児たちのコメント付き。
私のマイブームは既に甲子園球児が実践してたとは!

そんな梅干し水と一緒に、解熱しながら消化力UPさせる我が家の夕食、写真に撮ってみました。
・ナスのサンバール(南インドの定番豆カレー)
・キャベツとオクラのココナッツカレー(汁のないタイプ)
・ゴーヤのサブジ・マンゴーパウダー入り(汁なしカレー)
・パパド(豆のお煎餅)
・胡瓜とピーマンの塩もみ
ルッコラのサラダ

この日は浅いステンレスのお皿に盛って、手で食べました!
気分は南インド