ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

カレー部

夏の本屋さんにはカレー本がたくさん店頭に並びます。
世界の中でカレーを食べる頻度、意外と日本人は多いんです。主食である東南アジア以外ではトップだそうですよ。
さて、巷で噂の「カレー部」。
ゴスペラーズの黒沢さんが会長。
確かに最近の彼は歌よりもカレーの方が有名かも。なんたって、打ち合わせに銀座の南インド料理店「ダルマサーガラ」を利用してるらしいし。(ここは店長が日本人の女性です)
カレー部に入部する資格は、まず
「1週間に何回カレーを食べますか?」
月単位では不合格。黒沢さんの場合、気がついたら毎日だそうです。

で、私、院長hottaは
カレー??はどうかな?けど毎日ターメリックやクミン・コリアンダーを使った食事をつくりますよ。
月に何回かは家でも手で食べますし。(外飯カレーは必ず手で食べます)
ン?これは毎日カレーってことか。