ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

吉田のうどん

イメージ 1

昨日、富士吉田の北口本宮富士浅間神社と富士山五合目の小御嶽神社へ参拝してきました。


両神社とも女性に大きな力を与えて下さる女神様が鎮座されています。実は当院の神棚にはこの2つの神社のお札をお祀りさせて頂いているんですよ!今回の参拝でも皆さんの心身の成長をお願いしてきました(^。^)


ところで、富士吉田でお腹がすいたら


やっぱり吉田のうどんでしょ~~~~(^o^)丿


ということで、連れて行ってもらったのが「麺’ズ・富士山」http://www16.ocn.ne.jp/~men-fuji/index.html
裏道の裏道、知る人ぞ知るって感じの路地を入りこむとでてくる平屋のプレハブ(?)小屋。
座敷のみの店内は既にお客さんで満席。外に並んで順番を待ちます。なんか期待できる~~~


お店の人気商品は内容量1kgの「富士山うどん」。天麩羅が富士山のように尖がって盛ってあります。私は「生わさびうどん・つけ」にキャベツトッピング追加で注文。


うどんに茹でたキャベツってのが吉田のうどんの特徴なんです♪せっかくだからキャベツ追加しちゃいました♪


待つ事5分。
でてきました~~~


きゃ~~~超大盛り!!!
っていうか大盛り注文したんですけどね(*^_^*)

そして生わさび。シャキシャキしてます。もちろん自分の手ですり下ろします。そして、つゆには入れず、麺にからめて食べるんです。(わさびの風味を生かすためだそうです)


わさびを根気よくすって、すって、すって・・・・・


あ~~~早く食べたい!!
と思っても、すって、すって、すって・・・・・


そして麺にからめて一口。


う、うまい!


麺は固めですが、喉ごしGOOD。つるつる食べちゃいます。わさびも最高(^◇^)
ただ大盛りはちょっと欲張りすぎました。周りの友人達におすそわけして完食しました。
キャベツのお陰でしょうか、あんなに食べたのにお腹にもたれないのがビックリでしたね。
ご馳走さまでした♪また行きたいな~~(^o^)丿


ちょっと分かりずらい場所ですが、皆様も神社にお参りに行かれた際には是非立ち寄ってみてくださいね。


お知らせ
10月は勉強会等のため臨時休診の日が多くなります。そのため通常定休日となっている月曜・火曜日を臨時休診日の代わりに数日営業することに致しました。詳しい日程などはご来院の際おうかがい下さい