ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

北口本宮浅間神社

イメージ 1
富士吉田には、うどんを食べる為に来たのではありません。
ここは富士山の北側にあたります。そして富士山の大噴火の際に大災害を防いだという木花咲耶姫命コノハナサクヤヒメノミコト)がご主神の北口本宮浅間神社があります。
浅間神社は日本中にありますが、ここは大変格が高いと言われています。コノハナサクヤヒメノミコトは小御嶽神社イワナガヒメノミコトの妹。そしてやはり安産や子授けの神であり、その美しさから美の神とも言われています。
そう、今回の富士山訪問の目的のもう一つは、ここの浅間神社でお札を頂戴することなのです。

噂には聞いていましたが・・・・・
なぜ、私はもっと早くここを訪れなかったのか・・・・・
参道からものすごい神聖さを感じます。
女性だったら、こちらも是非訪れて下さい。

富士吉田の駅からバスやタクシーで5分程ですが
私は「うどん」を食べた時に出会ったオトウサンから、ある情報をGETしたので歩いて行きました。
富士吉田の人々が浅間神社を本当に大事にしているという事が、歩いてみるとわかります。
何があるかは、、、、、、歩いて見つけてください。