ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

みなさん、よいお年を!

イメージ 1

もういくつ寝るとお正月~っ♪


こんにちは。院長hottaです。
年の瀬ですね~。Ayurvedaはりきゅう ぱどま堂も年内の営業を終了致しました。


今年もいろいろありました。
 患者さん達とのインド訪問。初めてのタージマハル、楽しかったですね~!
 日刊ゲンダイアーユルヴェーダの強精法についての取材。年数回取材をお受けしましたが・・・・さすが全国新聞。反響大きいんですよね~~!
 聖路加看護大学でのアーユルヴェーダフォーラム。当院の患者さん方も沢山ご参加くださいました~!ありがとうございました!この大会は日本におけるアーユルヴェーダ発展の新たな一歩になるかもしれません。次回も乞うご期待っす♪
 UDUPIのシュリカント先生のオイルマッサージセミナー。男性の参加者が多くて、嬉しかったです!

今年は新しい学びにも踏み出しました。そしてその叡智を患者さん達に伝え始めました。この叡智は価値観や心のクセに悩む方の大きな力となります。真の健康への道しるべとなると確信しています。もちろん、来年も「精進なう」(*^_^*)


個人的には、フラ、始めました~!YOGAとは違うHULAの素晴らしさ、日々実感しております。楽しいフラ仲間との出会いは宝ですねっ!もちろんフラも引き続き「精進なう」(^_-)-☆


フラ好きがこうじて、来年のカレンダーもフラ柄にしてみました♪可愛いでしょ~~!


でもね、このカレンダー、ぱどま堂にピッタリなんですよ。
実は柄はフラなんですが、紙は
made in NEPALなんです・・・・・・笑



さて、来年も新年早々から走りますよ~!1月スタートの講演「恋愛したくなるセミナー」では院長hottaの講演も決まってます~!!全4回、楽しい講演会になること間違いなしですよ。是非ご参加くださいね。


では皆様、よいお年をお迎えくださいっ(*^^)v


来年もAyurvedaはりきゅう ぱどま堂をよろしくお願いいたします。


********************************************************************************



4つの自然療法から学ぶ真の健康をもたらす方法


日時&講義内容
第1回「愛の本能が目醒めるアロマテラピー平成23年1月29日(土)
第2回「心に効くアーユルヴェーダ」 2月12日(土)
第3回「こだわりを癒すホメオパシー」 2月26日(土)
第4回「愛を深めるヴァージカラーナ」 3月19日(土)
   全4回 午後2時~4時15分
場 所
三鷹産業プラザ7階会議室 (JR中央線総武線三鷹駅南口より徒歩7分)
参加費
¥10,000(全4回参加できます) または各回¥3,000(1回ずつの参加も可能です) 

くわしくはこちら⇒ ぱどまの会http://blog.goo.ne.jp/padomanokai/


********************************************************************************


年末年始のお休み
12月28日~1月4日はお休みさせて頂きます。新年は1月5日より営業いたします。
尚、1月9日(日)は臨時休業となります