ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

またまた日刊ゲンダイさんです!

イメージ 1

今月の日刊ゲンダイには、ぱどま堂院長hottaそして療法院プラサード代表・堀田峰雄がアーユルヴェーダの強精学(ヴァージカラーナ)で使用するハーブについて解説した記事が毎週載っています!


日刊ゲンダイさんでは今年3月にもアーユルヴェーダの代表的ハーブのひとつアシュワガンダの解説をさせて頂きました。
そして今回のご紹介はシャターワリー
こちらも強精・強壮作用のあるハーブですよ。


40、50代の男性向け新聞ですので、見出しは
きゃ~~~~っ!
ですが、内容は超まじめです。(毎回思いますが、この記事担当の記者さんの文章力はスゴイ!)


シャターワリーは石垣島の「もだま工房」さんで実際に栽培されており、今回の記事にも、もだま工房さんのフレッシュ・シャターワリーの写真が使用されています。


この記事が出ると直後から、普段当院にはご来院されることのない50~60代の男性から問い合わせがくるんですよ。


アーユルヴェーダを生活に取り入れる60代男性、ステキです!

愛あふれた男性の皆さまも、是非セミナーに参加してくださいね~~~♪


 



4つの自然療法から学ぶ真の健康をもたらす方法


日時&講義内容
第1回「愛の本能が目醒めるアロマテラピー平成23年1月29日(土)
第2回「心に効くアーユルヴェーダ」 2月12日(土)
第3回「こだわりを癒すホメオパシー」 2月26日(土)
第4回「愛を深めるヴァージカラーナ」 3月19日(土)
   全4回 午後2時~4時15分
場 所
三鷹産業プラザ7階会議室 (JR中央線総武線三鷹駅南口より徒歩7分)
参加費
¥10,000(全4回参加できます) または各回¥3,000(1回ずつの参加も可能です) 

くわしくはこちら⇒ ぱどまの会http://blog.goo.ne.jp/padomanokai/