ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

毎日コツコツ大事に生活しましょう

こんにちは。ぱどま堂のhottaです。

緊急事態宣言がでてから1か月になります。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

ぱどま堂も現在、治療院はお休みしておりますが

前回のこちらのブログや、ぱどまの会のブログにてお知らせしております、お灸セットとアーユルヴェーダうがいスパイス、のプレゼントは引き続き行っておりますので、お気軽にお申し付けくださいね!

 

f:id:padmado:20200512173215j:plain

お灸のサンプルに加えて、うがいスパイス、カレーやチャエ用スパイス、ついでにお手製の万能お灸ポイントチラシなども一緒にお送りしてます。ちなみに、うがいスパイスのもとは、神棚のお塩&大量にもらったターメリックパウダー!簡単&安い!ちょっと試してみたい方は是非お気軽にお申しつけ下さいね。

 

もしインド政府AYUSH省が発表したコロナ予防対策についてご興味ありましたら、こちらのYouTubeがお勧めです。


インド政府AYUSH省のコロナ対策を徹底解説 2020年4月15日収録

 

Satvik Ayurvedaの佐藤真紀子先生がと~っても分かりやすく説明して下さっています。

アーユルヴェーダに興味があるけど初心者の方は、この動画からスタートするのもいいかも。

 

ちなみにアーユルヴェーダでは病気の予防&治療に関して

ディナチャリヤ

という「生活方法」をとても大事にしています。(例えば、早寝早起きとか・・・)

 

ディナチャリヤというサンスクリット語を日本語に訳すと

日々の行

となります。

 

日々の生活をコツコツと大事に丁寧に行う事。それが予防にも治療にも繋がる、とアーユルヴェーダではいいます。まさに

作務行

此の機会に目の前の事から取り組んでみてくださいね。

(ご質問などございましたら、ぱどま堂hottaまでお気軽にお問い合わせください)

 

さてこのような時期ですが、ぱどま堂は来月6月中旬に移転いたします。

この3年間で4度目の引っ越し。これが最後(の予定)。やっと元の場所に戻ります。

治療院やヨーガ教室再開の際は、こちらのブログでもお知らせ致します。

 

新たな(実際は元の)場所でも日々精進して参ります。

これからも、ぱどま堂を宜しくお願いいたします。

 

(お休み中もブログやSNSは更新していきます!宜しくお願いします)

 

ぱどま堂 堀田恵子

 

padmado.com

blog.goo.ne.jp