ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

横浜のホテル

イメージ 1
横浜の山下公園前にある古いホテル。過去にはマッカ-サ-が宿泊し、ナポリタンの発祥もこちら。
ここの本館のロビーはホントに素晴らしい。私の大好きな場所の一つです。写真見て、あっ!と思った人。そうです、ちょっと前のドラマ(キムタクが出てた)のロケにも使われてました。
ア-ルデコの椅子も、若き日の裕次郎が座ったであろうライティングデスクも全て現役。もちろん写真のエレベーターも動いてます。天井のランプ、下から見ると勾玉型なんですね!お洒落o(^-^)o
このホテルのモ-ニング・ビュッフェに登場するパン焼き機が、また古くていいんですよね。パンがベルトコンベアに乗って移動するんです・・・
想像しにくいですね。機会があれば直接見て下さいm(__)m