ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

そうだ!そうだ!

イメージ 1

実はここ数ヶ月、インド米といわれる長粒米「バスマティライス」がほとんど日本に届きませんでした。輸入しているお店も理由は???だったようで、分かっていたのは輸出先の港で足止め状態だったこと。おかげで日本では、バスマティライスの値段が大高騰しておりました。


最近、近所の輸入食材屋さんから「やっと届きました~」とTEL。受け取りに行くと、すでにラスト1袋!セーフ!近所に住むアジア系留学生が買い占めたのでした。。。。。


そして、goodタイミングで、毎夏恒例dancyu・カレー特集号が発売!
今回のテーマは


そうだ!カレーをつくろう

そしてこれまた良いタイミングで、日本人アーユルヴェーダ医師K先生から、生のカレーリーフを頂戴しました!これがあると、いきなり南インドのカレーの香り&味になるんですよね~~~♪うれしい♪

そうだそうだ、カレーをつくろう!スパイスも使っちゃおう!バスマティライスで食べてみよう!ついでに手で食べてみよ~!!


ということで、本日も院長hotta宅の夕飯はカレーです。バスマティライスを炊いて。手で食べます。


(過去のdancyuカレー特集も、伊勢神宮の本・YOGAの本と並んで、当院の待合室に常備しております。。。。。)