ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

GWも営業しております

こんにちは。すっかり春らしい気候になりましたね。東京はちょっと汗ばむ日もあるくらいです。
ぱどま堂の入口はミツマタが終わり、只今ツツジ満開でございます。
イメージ 1




徒歩10秒のとこにあるお花見の八重桜は満開を過ぎたところ。ここには緑色の桜も咲いていて楽しいのですが、ここの所の大風で花弁が舞っています。
イメージ 2


イメージ 3



先日、奥多摩の殆ど人の通らない山中にて満開の山桜と出逢いました。大きな大きな山桜は誰かに花を見せたいわけでもなく、誰かに褒められたいわけでもなく、とにかく無欲で威厳をもって、堂々と花を咲かせていました。チラチラと舞い落ちる花弁に気が付かなければ通り過ぎてしまうかもしれないくらい高い位置に満開の花を抱いて。
イメージ 4


イメージ 5



そして同時に岩場でイワウチワにも出逢いました。桜とは逆に間違って踏んでしまいそうなくらい足元にヒッソリと可憐に咲くイワウチワ。しかしその姿大きさからは想像できないくらい溢れ出るパワーは、ちょっと写真では伝わりづらい・・・残念。

道中たまたま出逢ったオジサンが「山の花は、山に来れば見れるってもんじゃないんだよね。偶然なんだよね。ついでに苦労しないと見れないからね」と言っていましたが、ほんとにそう。
欲に翻弄されず、今この時この瞬間を大事に生きていきたいものです。


ぱどま堂はゴールデンウイークも平常通り営業しています

5月3日(日)「まずはヨーガからはじめよう」お時間変更となっております
①午前クラス:10:00~  ②午後クラス:13:30~ ①②とも若干お席あります
GWにお体を整えたい方は、是非、ぱどま堂までご連絡くださいね

ぱどま堂 info@padmado.com