ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

キンモクセイ

イメージ 1

こんにちは。ぱどま堂のhottaです。10月も半ばになりましたが、日中は夏のような陽ざしが部屋の中に差し込んできます。今日(10月11日)、東京では昼過ぎに30℃を超えました~!なんと98年ぶりだそうです!!!


そんな中、ぱどま堂の入口前のキンモクセイの花が咲き始めました。今年は夏前にカイガラムシキンモクセイの木に住みついてしまったため、枝を沢山切り落としてしまいました。そのため例年に比べると花の量が少ないみたいですが、それでも時折、濃厚な香りを漂わせてくれています。キンモクセイ大好き~ヽ(^。^)ノ


少し前になりますが、1カ月ほど前、ぱどま堂&療法院プラサードの生徒さん方と一緒に、奥多摩へ峯入りに行って参りました。朝方は雨が降り、初峯入りで、いきなりレインコート・デビューとなりましたが(笑)、皆さんしっかりと濡れた地面を踏みしめ、しっかり岩を掴み、気がついたら予定よりも1時間も早くゴールに到着しました。本当にお疲れ様でした。
山中で嗅いだ雨上がりの土の香り。湿気をおびた木々の濃い緑色。霧の中にさ~~~っと差し込む光の美しさ。素晴らしいプレゼントを沢山頂戴しました。
次回は11月かな?きっと紅葉がすばらしいでしょう。詳細はプラサードとぱどま堂にて発表します。