ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

初めてがいっぱい!ありがとうございます

近頃、日に日に秋らしい気候になって参りました(^O^) 今年は10月に入っても気温が高い日が続きましたので、11月になったら身体がビックリしちゃった方、結構多いです。半袖から、いきなりダウンって感じですもんね(>_<) 心身魂ご自愛くださいませ。


私・院長hottaは、お陰様で11月も何かと忙しくしております。
先日は某市役所主催のスポーツフェスでヨーガを教えて参りました。ヨーガが初めての方もいらっしゃいましたので、簡単だけど、続けてるといつのまにか若返えっちゃうポーズ(笑)を中心に、1時間ほど行わせて頂きました。楽しかったですね~♪ 
そして来週は、ぱどまの会主催ヴァージカラーナ講座の初級・第2回目!&初中級の第1回目がスタートします!! 真のセックスの道をお伝えするヴァージカラーナ講座。さらに1歩進みます。
また、多くの方の声に答え、初めての方向けのスパイス料理教室を月末に開催します。市の調理実習室を借りて、中学校の家庭科の授業みたいに皆で作って食べちゃいます!中学校と違うのは、お酒付きってトコでしょうか(笑)お料理の先生は初体験で少々緊張しておりますが、お声をかけて頂いた事に感謝し、私も楽しんじゃおう~っと思っています!


さて、ぼちぼち師走。2013年も目の前。来年の準備もしなきゃな~