ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

こんな本見つけた

イメージ 1

数年前に比べてヒンディー語語学本、増えました。
女子向けのカワユイのとか、コラムが充実してるのもあります。


最近みつけたのが、こちら


ヨーガとアーユルヴェーダを楽しむ
魅惑のインドでヒンディー語


なんともピンポイント(^O^) もちろんAmazonで購入しちゃいました(ちょっと安かったからね(*^^)v)
内容はナマスカールから始まり、挨拶や買い物のときのお決まり文句が続き、途中からヨーガとアーユルヴェーダが素敵な写真やイラストとともに紹介されています。ヨーガのページが多いですね。アーユルヴェーダはワゴリの病院が紹介されてました。ふむふむ、いいですね~


しかし、知っておきたいヨーガ用語コーナーの中にある
「ヨーガ・スートラを編集した人・パタンジャーリ」
確かに大事な方ですが、語学本に載せる内容なんでしょうか・・・
私的には非常にツボでした~~(*^_^*)