ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

11月です

11月に入り、朝晩は寒さが身にしみるようになってきました。
でも今年は例年に比べて暖かいような気がしますね。先週、新潟の八海山に行ってきましたが、最低気温10度以下でも登っている時はTシャツ&速乾長袖シャツで充分!山頂も心が緩むような温かさでした♪(前日飲んだ日本酒で緩んだともいえますが・・・(^_^;))


ま、さすがに11月に入ると冷え冷えしてきましたね~。セーターやダウンが恋しくなってます。冷えるからこそ美味しくなるモノも沢山あるので、寒いのも嬉しいもんです・・・例えば湯豆腐とか、鍋とか、インド料理とか、、、、、、、(いつでもインド料理は美味いんですけどね(*^^)v)


そういえば、最近の発見。
「スパイス料理&日本酒は美味い」
(^-^)(^-^)(^-^)
特に日本の冬の野菜で作ったカレーはマッチ!(^O^)逆に南インドスリランカなどのココナッツ風味カレーは無理かな~(^^ゞ
よろしかったらお試しあれ!


今月の定休日は月・火曜日・第4日曜午後です
第4土曜日は、ぱどまの会セミナーのため治療院はお休みです
11月8・9・10日は外部セミナー講師のため臨時休業です