ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

3月11日・絆の日には、愛について考えてみよう

バレンタインデーも終わり、デパートは春物が揃いはじめました。そろそろ暖かくなって欲しいトコですが、まだまだ寒いですね~~。今年の冬は20数年ぶりの大寒波だとか。スキー場でも雪が降りすぎて営業できない所があるそうです!
おまけにインフルエンザ大流行。今年のインフルエンザは熱がほとんど出ないんだそうです。そのためウイルスがまだ活動しているのに学校や会社に行ってしまう人が多く、これが感染の原因となっているようです。
ウイルスの潜伏期間は約5日。風邪をひいたと思ったら、調子がよくても1週間はおうちでノンビリしてくださいね。


さて、先日mixiを見ていたら新しい言葉を発見しました。それが
コミュ障
コミュニケーション障害を略したネット用語なんだそうです。そして、これはリア充の典型だと解説してありました(-_-;)・・・・


おばちゃんには意味不明単語の羅列に????状態でしたが、よくよく読んでみると、なかなか興味深い。

何を話せばいいかわからない
だけど何か話さなきゃ、とパニくる
初対面では笑顔で明るく接することができるが、その後ネタ切れになるので、もう会いたくない
事務的な会話は問題なしだが、たわいもない話は辛い
自然な会話をしなくちゃいけない、と意識しすぎる
顔見知りが向こうからやってくると、気づかないふりでやり過ごせるかどうか悩んでしまう
etc


うん、よくあります。特に「自分はコミュニケーションに問題がない」と思っている方に、当てはまる事項が多いですね。例えば「初対面では笑顔で接することができるが・・・」とか「事務的会話は問題なし」とか。


この緊張感が異性との間でも生じてしまうと、恋愛苦手、男性(女性)苦手、夫婦関係苦手、セックス苦手。。。。。
そして子供がコミュ障の親を見て育ったら・・・Y(>_<、)Y


本来、人間は誰でもリアルで充実したコミュニケーションができます。
でもでも苦手~~~怖いです~~~
こんな声、沢山聞こえてきています。

そこでお勧めしたいのが、こちらのセミナー(^^♪
現在、各地でインナーチャイルドの勉強会を開催し、多くの方に幸せな生き方を伝えている村上寿美代先生暮らしホメオパシープチが主催する特別講演


「愛について考えよう」

ゲスト講師として堀田峰雄(療法院プラサード代表)も登場!
愛を支点にバーストラウマ、魂、セックスについて語られる3時間です。
日程は奇しくも3月11日。
人との絆を深く感じるこの日に、愛について学んでみませんか?


 


愛について考えよう
http://ameblo.jp/sigara/entry-11166385051.html
日時 3月11日(土)14:00~17:00
場所 トヨタドライビングスクール立川 大ホール
参加費 5000円
お申し込み方法・詳細はHPにてご確認ください
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/putihome/sub7.html