ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

歌のおばさんからプレゼント

東日本大震災で被災されたみなさま。
そしてご家族やご友人が被災されたみなさま。
心よりお見舞い申し上げます。


東京の皆さんも今回の震災で辛い思いをされていらっしゃるのではないでしょうか。


余震が続き、毎晩、眠れぬ夜を迎えているかた。
TVの映像が自分の体験のように感じ、怖くなっているかた。
東京で生きている自分が何もできないと人間だと感じ、無力感に押しつぶされそうになっているかた。


うんうん、怖かったね。辛かったね。
怖かった~と院長hottaまで吐きだしに来て下さい。メールでもいいよ!どんどん送ってください。


今後必ず、皆さんにやるべきことがあります。誰でも生きているのには意味があります!だから今の日常に感謝し、食べて休んで体力とっておいてください。それが神様からの宿題です!


 


今日、ラジオから「アンパンマンマーチ」が流れてきました。
ほっとして、涙しました。


みんな、一緒です。ひとりじゃないよ。皆で出来る事からコツコツがんばろう!


******************************************************************


http://www.youtube.com/watch?v=BUGh-7Y5kZA


そうだ うれしいんだ  
生きる よろこび  
たとえ 胸の傷がいたんでも  

なんのために 生まれて  
なにをして 生きるのか  
こたえられない なんて  
そんなのは いやだ!  


今を生きる ことで  
熱い こころ 燃える  
だから 君は いくんだ  
ほほえんで  


そうだ うれしいんだ  
生きる よろこび  
たとえ 胸の傷がいたんでも  


ああ アンパンマン  
やさしい 君は  
いけ! みんなの夢 まもるため  


なにが君の しあわせ  
なにをして よろこぶ  
わからないまま おわる  
そんなのは いやだ!  


忘れないで 夢を  
こぼさないで 涙  
だから 君は とぶんだ  
どこまでも  


そうだ おそれないで  
みんなのために  
愛と 勇気だけが ともだちさ  


ああ アンパンマン  
やさしい 君は  
いけ! みんなの夢 まもるため  


時は はやく すぎる  
光る 星は 消える  
だから 君は いくんだ  
ほほえんで  


そうだ うれしいんだ  
生きる よろこび  
たとえ どんな敵が あいてでも  


ああ アンパンマン  
やさしい 君は  
いけ! みんなの夢 まもるため