ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

忘年会は大笑いして楽しむべし

いよいよ2010年もあと2週間!


町はクリスマス・カラ―でキラキラしてますね~~~(*^。^*)
ぱどま堂の近く、JR三鷹駅も実は夜ライトアップしてます。遅い時間にお越しの方は、是非ごらんくださいませ~(^_-)-☆


そして忘年会シーズン中っ!!不況のため例年に比べて居酒屋の予約が少ないようですが、それでも皆さん、呑んだり食べたり、お忙しいのではないでしょうか(笑)


毎日飲み会で、太っちゃうな~と心配な方へ。


忘年会でも楽しく呑んだり食べたりして、大笑いできて、悪口言わない、ネガティブ話ししない、そして終わってから「楽しかったね~♪」といえたら


そんな忘年会なら、毎日続いても絶対に太らない。
絶対に悪酔いしないです。


院長hottaも最近飲み会が続いておりますが
おかげさまで全ての飲み会に楽しく参加してます(*^。^*)
ネガティブ話なし、悪口なし、大口あけて大笑いしてます。そして美味しく沢山食べて、美味しく沢山呑んでます(苦笑 汗)!


 


例えば、1月スタートの特別講座「恋愛したくなるセミナー」の打ち合わせを兼ねた飲み会の場合は、
まずお湯を飲みながら打ち合わせをします。ここでは問題点や注意事項も話します。酒は登場しません。


そして打ち合わせが終わったら、机の上の書類を全部しまって、笑いながら、バカ話しながら、山ほど食べて山ほど呑みます。そうすると消化もしっかりするし、悪酔いはしません。


↑ ↑ これがアーユルヴェーダ的宴会方法(*^^)v
(ちゃんとチャラカサンヒターというアーユルヴェーダの古典書に書いてあるんですよ!)


みなさんも是非、悪口なし、ネガティブ話なし、そして大笑いしながら忘年会を楽しんでくださいね~♪♪


(私を含め)酒の席での話しは一般には公表できない~っ(汗)というツワモノばかりを講師陣にそろえた、ぱどまの会特別講演「恋愛したくなるセミナー」の詳細はこちらっ!
↓  ↓  ↓


 


4つの自然療法から学ぶ真の健康をもたらす方法


日時&講義内容
第1回「愛の本能が目醒めるアロマテラピー平成23年1月29日(土)
第2回「心に効くアーユルヴェーダ」 2月12日(土)
第3回「こだわりを癒すホメオパシー」 2月26日(土)
第4回「愛を深めるヴァージカラーナ」 3月19日(土)
   全4回 午後2時~4時15分
場 所
三鷹産業プラザ7階会議室 (JR中央線総武線三鷹駅南口より徒歩7分)
参加費
¥10,000(全4回参加できます) または各回¥3,000(1回ずつの参加も可能です) 

くわしくはこちら⇒ ぱどまの会http://blog.goo.ne.jp/padomanokai/