ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

しんちゃん、見れないの~~~

今日、こんなニュースが飛び込んできた!

【世界的に人気の高い『クレヨンしんちゃん』が、今後インドで放映できなくなる可能性が高くなった。
インドの有数のネットメディアmerinewsは、インドの情報放送省が『クレヨンしんちゃん』の内容が子供に悪影響を与えると考え、今後インド国内の『クレヨンしんちゃん』の放映を禁止する方向であると伝えている。
merinewsによれば、『クレヨンしんちゃん』のヒンズー語版は、2006年にインド国内で展開を始めた。テレビ放映はインドの子供番組専門チャネルHungamaで放映されており、2008年初頭の視聴率は50%から60%に達していたという。
Hungamaはインド有数の子供番組チャンネルで、日本のアニメを多数放映していることで知られている。 『クレヨンしんちゃん』の放映は、10月下旬から予定を変更して他のアニメ番組に入れ替わっていた。 このためインドの『クレヨンしんちゃん』ファンの間からその理由について、様々な懸念や憶測が出ていた。今回の報道によればこれは、政府の方針による放映中止だったようだ。~mixi newsより】

ああああ、、、やっぱりねえ。
私もインド滞在中に、ヒンディーを話す「しんちゃん」とか「ドラえもん」とか「ドラゴンボール」とか良く見ましたよ。でもインドの習慣で考えれば、しんちゃんはヤバいんじゃないかな、と思ってました。だっておしりプリプリですよ~!!
しかし「政府の方針で放送中止」よりも、視聴率が50~60%だったというのが、驚き!!(^◇^)インド国内の50~60%といったら・・・・・!!!\(◎o◎)/!


もちろん私個人としては、相当楽しんでました♪だから残念(;一_一)