ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

なだ万のVeg!

イメージ 1

☆今回も食べ物BLOGですっ☆


帝国ホテルの日本料理店老舗「なだ万」。
先日こちらで両親の金婚式のお祝いをしました!
なだ万を選んだのは、嫁である私・院長hotta。1番の理由は「ヴェジダリアン料理も対応可能」だということ(つまり自分が食べれるものがあるかどうか^_^;)。


 和食はヴェジタリアン料理のように思われますが、実はほとんどの店は対応不可能なんです。やっぱりカツオなど魚の出汁をつかいますからね。もちろん精進料理など出汁を海藻や野菜でとるものもありますが、野菜のみで懐石料理を作るのは相当技術と知識が必要らしいです。。。 今回は義母からの「美味しい魚で和食」というリクエストと、自分も楽しく食べる、という希望を「なだ万」さんが満たしてくれました。


そしてこの写真が、なだ万の懐石コースにでてくるVeg料理です~~~!!
米ナスの上に乗っているのはお米!稲の状態のままなのに米粒がポップコーンになっている\(◎o◎)/!紫蘇の実のように茎からそぎ落とすと、美味いっ!さすが、手がこんでいます!