ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

7日間!!??

久しぶりの布なぷネタです。
ちょっと前に患者さん2名から布なぷをプレゼントされました。
1つは、なんと布から手染め。柔らかいandしっかりと厚みのあるネル生地が気持ちよい♪ヨモギで染めたものは下っ腹を温めるらしい。お灸で使うもぐさ(←ヨモギから作ります)をサンドイッチすると、より股が暖かいとか!
もう1つはtouta http://www.touta.orgというお店の布なぷ。これはギザかわゆし~です!おまけにワッフルとかパイルとかガーゼとか生地の意外性がgood!ついでに使い心地も意外とgood!
いや~いろんな布なぷが出現してきました!迷いますぅ~でも楽しいですぅ!


 しかし、こんなに楽しい布なぷ、認知度はUPしても抵抗感もまだまだ高いようです。
そして
最近CMで新しい紙ナプキンのCMを見ました。
ナレーション「生理中、いつでも爽やかに」
        「1日目もさわかや。5日目もさわやか。7日目もさわやかに。」


 ・・・・・・・ちょ、ちょっと待って、、、、、
さら~って流してますけど、月経期間7日ってなに?しかも当たり前のように言ってますが。


アジア人は月経期間が短い~ぱどま堂のblogをお読みの皆さんはご存じの通りです。アーユルヴェーダでも正常3~4日といいます。実際布なぷに変えるとスッキリと月経が終わった、という感想はとても多いですね。子宮に力がつくのも実感します。


 長い月経期間に合わせるより、健康な生殖器官作りから。そんな商品開発してほしいです。