ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

丹田に力こめて

先日久しぶりに 元ちとせ の歌声を生で聞きました。
彼女の歌を始めて聞いたのは富士山の麓でした。デビュー前でしたが、富士山が彼女の歌で南国の香りに包まれた事を覚えています。
デビュー直後に小さなライブハウスで聞いた時は、彼女の心臓のドキドキが聞こえてきそうで、しかし同時にこちらの魂が揺さぶられるようで、、、不思議なじんわり感がなんとも気持ちよかった。
南の島国の声。
彼女の歌は巫女の歌、だから島の人間には強すぎて狂ってしまう、、、そんな話を南の人から聞いたこともあります。

ひさしぶりの「生・元ちとせ」は凄かった。
妊娠・流産・妊娠・出産。この女性の大イベントを乗り越えた彼女の声は確実に濃くなっていました。
丹田(下っ腹)に力が入るというのは、こういうことか・・・・
授乳が終わっても、出産を経験した子宮はこんなに底力を出し続けるのか・・・・
ベース・チャクラ(膣の中にあります)は元気の源だなあ、、、、と感動しました。

ちょうど私はこの時月経二日目。(もちろん布ナプ中)
活性中の私の子宮も、彼女の言霊の恩恵を早速頂戴。。。ありがたや~