ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

10月です、山ガール・デビュー!

イメージ 1

10月です。
秋本番・・・のはずですが、なんだか暑かったり寒かったり、あいかわらず落ち着かない日が続きますね。


秋といえば登山(??)。先日わたくし院長hottaは40ウン歳にして初めての登山に行ってきました。場所は群馬県妙義山。気分は今流行りの山ガール♪やっぱり山スカートかしらん、などと気張っておりましたが実際は雨が降る中、全身カッパに身を包み、首にはタオルを巻き付け、軍手をつけて岩山の鎖場を這い上がる、という '山おばちゃん’状態でした・・・(靴だけはピンク☆)


登山は登りと同じ場所を降りる時があります。そして行きに登ったはずの岩なのに、帰りに岩の上から下をのぞくと、まるで初めて来た場所のような錯覚をして緊張することがたびたびあります。でも確かにそこは数時間前に通った道です。ただ違う角度から見ているだけで、通った経験のある道です。私達の生活の中でも、前に経験したことなのに、ちょっと違う角度から見ている為、まるで初体験のような気になり緊張することがあると思います。でもよく考えてみると、たしかに既に通った道だと気づく事ができるでしょう。登山が人生に例えられるのが分かったような気がする、そんな初登山でした。


 


さて、8月より皆様にお願いして参りました「インド・ラダック洪水救援金」。先月も多くの患者様方から御志を頂戴しました。そして昨日、9月中に皆さまからお預かりいたしました救援金を「インド育英基金」に送金させて頂きました。
本当にありがとうございました。


 


&10月10日はいよいよ東京アーユルヴェーダフォーラム2010 at 聖路加看護大学ですっ!準備も最終段階。スタッフ手弁当で頑張っておりやす!お越しになる皆さん、会場で会いましょうっ♪(院長hottaは、きっとすぐに見つかります・・・笑)


10月は学会シーズンのため、臨時休業が多くなります。ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


10月のお休みは
毎週月・火曜日、水曜日は17:00まで、第4日曜日は12:00まで
9日(土)は12:00まで、10日(日)・27日(水)は臨時休業です