ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

コチンニヴァース

イメージ 1

これなんだっ???→


 


答え:グリーンライス


 


 


前々から非常に気になっていた南インドレストラン「コチンニヴァース」。



以前、練馬にあった「コッチュケララム」がこの夏、西新宿5丁目に移転しました。それがこの「コチンニヴァース」。元一杯飲み屋らしき小さな店には、テーブル席8名・カウンター席3名、これしかありません。少々行くのが億劫な場所ですが、ディワリのお祝いもかねて、思い切って足を延ばしてみました。
ディナータイム開始直後にうかがったのにもかかわらず、既にテーブル席は予約で満席。カウンターにも先客。さすが人気店。


いや~っ、出てくる料理はバフット・アッチャー(ワンダフル)ですよ!
南インドケララ州の料理がたくさんありますが、私は事前に某カレーブログhttp://world-curry.seesaa.net/category/4304402-1.htmlでチェックして、絶対にこれを注文しようと決めてたのでした~!それが写真のグリーンライス。


ホウレンソウのペーストやトウガラシを使ったインド米の炊き込みご飯。まわりにパパドが刺さって(!!)ます。油っこそうだけど、わりとサッパリ♪
美味い。そして珍しい。


カウンターだったので、シェフともお話できて楽しかったです。また必ず行きたい!


mixiではこちらにトピがあります。私もコメント書いてます。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=35910653&comment_count=18&comm_id=24042