ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

ネパール選挙

イメージ 1
本日ネパールでは選挙が行われます!
王立国家の崩壊、民主主義へのスタートラインに立ったとの意見もあります。
けど、ホントにやってますか、選挙!?日本にいるとまだまだ情報が少ないのが実情です。
でも、やってくれないと私の友人(ネパール人)の結婚式の日取りが決まらない・・・・
実は私が3月にネパールに行ったのは、友人の結婚式があるんじゃないかと思ったから。ヒンドゥー教徒はいきなり結婚式を決める事もざらなんです。
でも選挙の後、20日以内にやるみたい。私は残念だけど日本から祝います。

4月13日、ネパールは新年を迎えます。選挙&新年のお祝で急遽、祝日が10日間できました。お祝いムードのネパール。でも前途多難かなぁ・・・