ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

選挙は・・・

ニュースでご存じの方もいるかもしれませんが、ネパールの選挙が終わりました。結果は予想外。マオイスト過半数をしめそうな勢いです。(マオイストを「毛派」と新聞には書いてありますが、毛沢東とは関係ありません。)
彼らの非常に過激な行動によってネパールやインド国境では近年も死者が多数出ています。その政党・マオイストが第一党。。。。
何故。皆が思っています。投票した国民自身さえも思ってます。「自分達が彼らに投票したんでしょっ?」確かにそうです。でも投票した理由は以下の2点にあるようです。
仝什澆寮権への不満&現在の生活の不安▲泪イストが政権をとらないと再び過激な状態に戻るのでは、という不安
つまり不安が投票の結果に現れています。
国の未来がまたまた不透明になった、、、、という意見がネット上で飛び交ってます。
そして予想外の結果によって友人の結婚式の日程は、またまた白紙に。。。。
小さな国では、国政が変わるということが個人個人へダイレクトに影響するようです。