ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

ヒンディ-語で話そう

イメージ 1
インドで行動をともにする語学オタクのM先生が、新しいヒンディ-語の本を見つけてきました。
「これは楽しいよ~」とM先生。

~イラスト会話ブック・インド~

ヒンディ-を話せなくても、この本を見せればコミュニケーションがとれる、というスグレモノ。
でも同じ趣向の「指差しシリーズ」をもう持ってるし・・・と思いながらペラベラめくってみると、

あ、大田垣晴子さんのコラムだ!
あら、イラストかわゆい♪
ああら、スパイスの呼び方も網羅してる~

んっ!!!!

見つけたのが写真のページ。
「ア-ユルヴェ-ダを体験しよう」

なんと、インドでア-ユルヴェ-ダ治療をうける際に役立ちそうなヒンディ-が、イラスト付きで紹介されてます(^0^)/!(もちろん文字も併記)

ラサ-ヤナ(強壮法)の説明まで載ってる・・・
脈診は、ヒンディ-でナ-リ-・デクナ-っていうんだ・・・

ア-ユルヴェ-ダに興味がある方はツボにはまります。
(他にも[ヨガを体験しよう]とか[インド舞踊を踊ろう]など、語学本とは思えないラインナップです)