ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

バレンタイン・デー

今年は寒さが厳しいですね。皆様いかがお過ごしですか?
さて明日はバレンタイン・デー☆近頃のデータでは「男性から女性にもチョコレートを送ってほしい」と考えている女性が90%もいるとか!確かにこの機会に自分用の高級チョコを買う女子、多いのでは?

チョコレートの元・カカオは昔、戦争中の気付け剤として使われていたそうです。ガツンとした味は実際に副腎からアドレナリンをドバーッと噴出させるんですね。
「仕事中にチョコレートをついつい摘んでいます」という方は、仕事が戦争モードになっている証拠。もうちょっと力抜いてみましょう。
また、当院では甘味がお好きな方に必ず「どんな甘いものが好き?」とお聞きします。実は鉄分不足の方が好むのがチョコレート。実際に月経中にチョコレートが食べたくなる、という方がものすごく多いんです。月経中&前後の食事はとくに気をつけたいですね。

さて、私はここ数年バレンタイン・デーにチョコレートを買ったことがありません。どちらかというと和菓子をあげる方が多いかな。
でも、三鷹エキナカにある期間限定ショップに出品されている「バレンタイン・ういろう」・・・・ハートのマーク付の「ういろう」なんですが、、、、これはちょっとね~って感じです。
興味ある方はご来院の際に覗いてみてね(笑)