ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

クマリの山車

イメージ 1
今日から11月。そして1週間後は立冬、もう冬ですね。
今年は長い残暑のためか、身体が外気の変化に対応できない方が多いようです。風邪をひいたり関節が痛くなったり。また例えば‘怒り‘や‘不安‘‘落ち込み‘など、ご自身の精神的弱点も表に出てきやすいのが季節の変わり目です。土用の間は、無理な生活をひかえるのが無難です。

さて、こんな時には神様の写真でもどうぞ。
5年前にネパールの祭りで遭遇した‘生き神様‘クマリの山車です。
ネパールでは現在も特定の少女を神様の生まれ変わりとして奉っています。そして年に何回か特別な山車にのって街中を周ります。
この写真の山車にもホンモノの神様・クマリが鎮座しています(ごついオヤジ達の奥にいるんですよ)。

☆おしらせ☆
今年の年末年始は何年かぶりに日本で過ごすことになりました。インド行きは、もう少し先になると思います。。。。
ということで、お正月休みは1週間くらいの予定です!