ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

ネパールの心と日本の歌

雨がシトシト降ります。気温16℃。昨日より16℃低い・・・半分です。寒暖の差が激しくなっております。皆様お体ご自愛ください。
(今日からのナマステ・インディア、みなさん寒くないですか~??)

昨夜、初めてコーラスの発表会にいってきました。実は私の妹(ネパール人)が東京の多摩地域で活動している合唱団の研究生として在籍しており、昨日初舞台を踏んだのです。
姉としてはドキドキです。だって来日9か月のネパール人が日本の心を歌うんですから。。。。
しかし妹は流石、大したもんでした。赤とんぼ♪夏の思い出♪翼をください♪からオリジナル曲まで!約1時間、情感こめて日本語の歌を歌っておりました。
私より、日本語の歌、知ってるかも・・・

ちなみに私も客席で歌いましたよ。歌声喫茶みたいだった(行ったことないけど)!