ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

富士山五合目

イメージ 1
昨日、富士山五合目に行ってきました。
登山も魅力ですが、山開きは来月1日。
今回は五合目にある小御嶽神社でお札を頂いてくるのが目的です。

朝9:30、河口湖駅からバスで御山へ向かいます。
下は26℃・晴天でしたが、上に着くと霧が流れるように立ち込め気温も17℃。

この小御嶽神社のご主神は磐長姫命イワナガヒメノミコト)。長寿長命や特に女性の諸問題にご援助くださいます、大変格の高い神様です。
当院は女性専用の治療院です。そして不妊症や生殖器問題の患者さんが沢山ご来院なさいます。皆様のためにもお札を頂戴したいと思い続けていました・・・・そして今回御山まで行ってきました。

五合目のレストハウスの脇に神社はあります。晴れていると、裏の展望台から山中湖が見えるそうです。この日は残念ながら霧のために頂上も湖も見えませんでした。
けど、天気は残念ですが行ってよかった!本当に爽やかな神社です!
不妊で悩んでいる方・安産祈願の方は是非訪れてみてください。