ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

Mt.Fuji , 5 station

イメージ 1
富士山五合目に行くには富士急ハイランドの隣、河口湖駅からバスに乗ります。(もちろん車で五合目まで行けます)
バスを待っていると、他のバスの運転手さんが「マウント・フジ、テン・ミニッツまってね~」と話しかけてきました。
確かに私はインドにいる間、ネパール人で通っていましたが、ここは日本です。?????
振り向くと、バスを待っている90%のお客さんが外国人観光客!聞こえてくる言葉も様々。英語・ドイツ語・中国語・韓国語etc
姿は日本人だけど実はタイ人だった女の子(一人旅)とか、姿は日本人だけど、やっぱり実はシンガポール人だった(これまた)女の子一人旅とか。もちろん家族連れから団体旅行まで!

五合目に着いたら着いたで、外国人観光客を乗せたツアーバスがバンバンやってきて、写真を撮ったり屋台のモロコシを頬張ったり。

山開き前の富士山は、ホントMt.Fujiという呼び方がふさわしい。

もちろん外国人の皆さんも小御嶽神社にお参りしてましたよ!

(写真は小御嶽神社の展望台から望む、霧の中の山中湖。樹木の様子から標高が高いことがわかります)