ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

靴はしっかり試し履きしましょう

イメージ 1
昨日、靴を買いました。
私は膝の半月板というクッションが両足とも少ないので、靴には本当に苦労します。おまけに155cmの身長に足のサイズは25cm!幅狭・甲低。パンプスや流行りのバレーシューズは履けません。ミュールなんて論外!
だから靴探しは一苦労!
山のようにある「コンフォート・シューズ」も私にはなかなかコンフォートとはいきません。膝以外にも腰への負担も要チェックです。

これはイイ♪と思ったら、とことん付き合います。
今回はニューバランスの本店まで行ってきました!ニューバランスも街の安売りSHOPや百貨店ではあまり見かけない、スポーツシューズの靴底だけど見た目は皮靴、みたいな小技ものが本店にはあるんです。

よく私は患者さんに「運動してますか?」とききます。そうすると時々「歩いています」というお答を頂戴します。
その時に「靴は?」と伺うと、通常の運動靴の場合がとても多いのです。
東京はコンクリートの地面が多く、靴に注意していただかないとせっかくのウォーキングが膝や腰を痛める原因となることも。
これは私の経験からのお話。
ウォーキングOK!でも足元には十分ご注意くださいね。