ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

インド~ピンダスヴェ-ダ

イメージ 1
世界一ホテルの値段が高い街、バンガロ-ルを経て(といっても私の泊まったホテルはインド人しかいない所&しかも特別にインド人料金だったのでめちゃくちゃ安いのにハイクオリティ!)今は南インド・カルナ-タカ州のUDUPIという街にいます。ここは私がかつて大学に通っていた街。今回はここの大学病院でア-ユルヴェ-ダ治療を受けながら&ホメオパシ-のクリニックでレクチャ-も予定しています。
私はピンダ・スヴェ-ダという薬草の玉を温めながら身体に塗る治療とバスティという特別な薬草の浣腸を受けることに。
写真はピンダ(玉という意味)を作っている所。私のピンダはお米がベ-スです。温かな治療ですよ。(スヴェ-ダとは温熱の意味)