ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

動きましょう

イメージ 1

こんにちは!ぱどま堂の堀田です。


今日はお天気がいいですね~~♪最近は今日のような夏日の乾燥した晴天もあれば、ぐっと気温がさがりシトシト雨が降る日もあり、、、、なんだか身体がワタワタしちゃいますね。まさに季節の変わり目、ワータVATAって感じ。


ワタワタする季節は、頭を使うのはやめて(考えたってグ~ルグルするだけなのだ(^^♪))


やっぱり、動きましょうね!


一定のリズムを守るような動きが、悪化したVATAバランスを整えてくれます。


例えば、YOGA。フラもお勧め。登山やウォーキングもいいですね~


私は今週、上の全部、やっちゃいました(#^.^#)


お天気に恵まれた月曜日は、Purifyの川瀬先生のもと、奥多摩・馬頭刈山~大岳山~御岳山にいってきました。(写真は大岳山山頂からの眺め)
山はイイですね~包まれている心地よさを感じます。アップダウンや岩場もあるコースですが、苦労の中でこそ得られる宝もいっぱいありました。


そして翌日は、筋肉痛の足を引きずりながら多摩の森の中をウォーキングしてきました。雨でしたけどね。12℃くらいで寒かったですけどね。それでも歩いちゃうって、いいもんですよ(笑)


そしてその翌日は、前前日と前日の筋肉痛の足をひきずりながら(笑)フラにいってきました。フラって意外と筋肉使うんです。ドエムですね~(#^.^#)


インナーチャイルドやヴァージカラーナの勉強は大切です。ただし、動かないと知恵は身になりません。動いてみると、気付かなかった自分の姿が見えてくるかもしれませんね。


さあ、まずは外に出てみませんか~(#^.^#)


 


ぱどまの会ヴァージカラーナ講座初級「魂を癒す性科学」
第3期募集中です!
6月25日(月)より全4回・毎月第4月曜日 14:00~16:00


お問い合わせはこちら!

ぱどまの会  padomanokai@yahoo.co.jp
HP http://blog.goo.ne.jp/padomanokai/