ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

ネパール版ゴーヤチャンプル

イメージ 1

国分寺のインド・ネパール料理「GANGA(ガンガ)」。院長hottaも月に2~3回(もっとかも!!)は訪れてインド・ネパール料理と丁寧なサービスを満喫しております。


ところが先日行ってみたら、看板が「本場インド料理」から「アジアン・レストラン」に変わってました。んん???アジアンって???


 メニューを見て分かりました。今までのカレーやインド料理と同じくらいの幅を締めていたのが


 焼きビーフン 
 フォー 
 春雨と豆腐のスープ 
 トムヤンクン 
 つくね 
 枝豆


確かにタイ料理とかベトナム料理とかアジアンな感じなのが並んでますぅ~!!(でも枝豆ってナゼに?(笑))


これはこれで興味津々。さっそく注文してみたのが


ゴーヤチャンプル


理由?だって食べてみたいじゃないですか、たぶん沖縄に行ったことも沖縄がどこにあるかも知らないネパール人シェフが作るゴーヤチャンプルを!!


食べてみて、納得でした。
ゴーヤの苦味がしっかり出ていて、卵もしっかり火が通っていて、玉ネギとニンニクがドッサリ入ってて
そしてやっぱり辛かったです♪
ネパール人が作ったゴーヤチャンプルは、確かにネパールな味でした。ゴーヤチャンプルっていうよりも、ネパール語で言うと
ティティカレラ炒め
もちろん、これはこれで美味しかったですぅ~~!
そういえば豆腐もお肉も入ってなかったような・・・・