ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

クリスマス・パーティー計画中

クリスマスまであと1週間。皆様、もうご予定はたててますか?
昨年は南インドのヒンドゥ教の聖地でクリスマスを迎えました。TVにはターバン姿のサンタクロース。ついでにヒンディー語で「メィリー・クリスマス」の文字。だけどもちろん周囲にはいつも通りの時間が流れてました(ヒンドゥ教の聖地ですから)。
以前、別の仕事をしていた頃も必ずクリスマスは勤務日でした。泊まり勤務の日もありましたね~(ちなみに24日が泊まり勤務だと元旦も泊まりなんですよね・・・・)
今年は何年かぶりにクリスマスイブは定休日です。
そしてパーティーでもやろうか!などと計画中。
けどそのパーティーの相手もヒンドゥ教徒なんですよね(だってネパール人だもん)。。。。
丸の内でも歩いてみようかなあ、、、、そして食事は、、、、、
あぁ、やっぱりインド料理ですかね。