ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

ガンジス河でバタフライは、したくないけど・・・

見ました?
「ガンジス河でバタフライ」
長澤まさみ、ホントにガンガー(ガンジス河)でバタフライしてましたね~♪
いいなあ~私もガンガー行きたいなあ。

そういえば前回インド滞在中、こんなことがありました・・・・・

とある超有名聖地に行くために、空港のロビーにいた私。隣に座っていた体格のよろしい奥様が「どこ行くの?」と話しかけてきた。
「聖地○○までです!」
「まぁ!私も夫と行ってきたところよ!!ほかの聖地にも行ったわ!ブッタガヤ、行ったことある?でも、なんで?ジャパニがヒンドゥの聖地にいくの?」
「私はアーユルヴェーダを学んでいますので、師匠の勧めと患者の健康を祈るために。」
「アッチャー(ステキ)!で、向こうにはお迎えがいるの?」
「いや、いないです。まあ、なんとかなるでしょ」
「NO!聖地○○は他と違うわよ。インド人でもガイドがいないと入りにくい場所よ。
ん~っ・・・・では特別な方法をおしえてあげる・・・」

と、この助言のおかげで私は超人気聖地に行くことができたのです。
この裏の手、後に師匠に話ましたが、み~んな知りませんでした。

インドってこんな事がある国なんです。
長澤まさみのセリフで「インドに帰る」というのがありました。「インドにいる家族に会いにいく」
この気持ち、わかります。。。。

そういえば、私もまさみちゃんみたいに牛のウンチ、踏んだな~懐かしい~っ♪

(ちなみに私はベナレスにもガンガーにもタージマヘルにさえも行ったことないでーす!ヽ(^o^)丿)