ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

HAPPY HOLI !

💛HAPPY HOLI💛イメージ 1

今日はホーリーヒンドゥー歴11月の満月に行われる春を迎えるお祭り。色粉や水爆弾を投げあうのが有名ですね(笑)。
私もホーリーの時に油断して道を歩いていたら、2階の窓から水爆弾を投げられてビッショ濡れになった事があります
この話を某クライアントさんにお話したところ「え~~いやだ===!その時、どうしたんですか??」と驚かれました。
そうですよね~、普段なら2階から水爆弾投げられたら嫌だと思うかも。
ただし、この日はホーリー!水爆弾も有り難い。ドロドロになっても有り難かったんですね~。


そんな経験を思い出していると、ある思いが浮かびました。

ホーリーの時のようにドロをかぶって感謝する気持ちが、日常も持てるようになりたいな。。。

キラキラに囚われずドロドロに委ねてみると、物事の真の姿が見えてくるかもしれないな。。。

最近、私も、ドロドロのインチャが顕在してきて逃げたくなる事が度々ありました。でも今日はドロドロに塗れても、こんな風に声かけてみます!
Thank you!! HAPPY HOLI!!!!
皆さんもご一緒にいかがですか


お知らせ ぱどま堂は4月からまたまた色々と変わります。詳細はまた後ほど。

3月は不定休となります。お問い合わせ・ご予約はメールにてお願いいたします。

ぱどまの会ヨーガ教室
「まずはヨーガからはじめよう」
3月11日(日)、4月1日(日)14時~小金井市公民館貫井北分館
参加費¥2500
5月以降も順次開催します。

ご夫婦の相談、ご家族のお悩み、インナーチャイルドの癒しのレッスン
アーユルヴェーダ的生き方など、鍼灸治療以外のご相談も承ります。
お気軽にどうぞ!
お問い合わせ&ご質問は
ぱどま堂 info@padmado.com
ぱどまの会 padomanokai@yahoo.co.jp

ぱどまの会のブログもやってます!覗いてみてくださいね