ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

5月になりました。ラクラク生き方講座終了しました

イメージ 1


風薫る5月になりました。
ゴールデンウイークが終わると、なんだか祭りの後みたいな寂しい気分になる方もいらっしゃるかと思います。
所謂、五月病の軽いヴァージョンです。
旅行やイベントなどで頑張りすぎちゃったり、張り切り過ぎちゃったりする方が罹りやすい五月病。頑張る事も張り切る事も、ポジティブで良さそうに見えるのですが、やはり何事も
過ぎたるは猶及ばざるが如し。
もし「あしたのジョー」の如く、燃え尽きて灰になった感があったら、
それは、やりすぎ妖怪に操られている危険性があります!
個人個人のエネルギーレベルにマッチした頑張りが、身体そして心を真の健康へと導きます。
子供も大人も楽しい事だと無理し過ぎてるかどうか、意外と分からないんですよね。
ただ、終わってみたらグッタリしたり、寂しくて鬱っぽくなったり、気力がなくなったら、やりすぎ妖怪の手下になっているかもしれません。注意してください。
そして、灰になる前の早めのケアをお勧めしています。

ぱどま堂のアーユルヴェーダ(インド医学)、鍼灸、心のカウンセリングは
皆様を真の自分らしさに導くお手伝いをします。
燻り初めてからでも、灰になってからでも大丈夫です。是非ご連絡ください。

イメージ 2


さて先月4月29日、30日、武蔵小金井・宮地楽器ホール和室&練習室にて
「ぱどまの会・ラクラク生き方講座」を開催いたしました。

イメージ 3


イメージ 4


両日ともお陰様で満席となりました。お越しいただきました皆様、ありがとうございました。お2人の先生方のプラーナに包まれた、心地よい時間でした。私も相当癒されました~!詳細はまたの機会にお伝えします!

5月の定休日は毎週月・火曜日です
21日(土)22日(日)は研修のために休診となります

ぱどまの会・まずはヨーガからはじめよう
6月12日(日)午前クラス11:00~ 午後クラス14:00~
場所:宮地楽器ホール・和室 参加費:2500円
お問い合わせ:ぱどまの会 padomanokai@yahoo.co.jp