ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

あけましておめでとうございます

イメージ 1
新しい年を迎えました。
今年の元旦は例年よりも暖かでしたね。初詣の列に並んでいても手袋やマフラーなしでOK!ヒートテック重ね着の中高年には、ありがたいことです(笑)

神社への道すがら、今年は夫と「安定」について話していました。
人は安定を好み、不安定を嫌います。
収入は言うに及ばず、衣食住、人間関係、全てに関して安定を良しと考えます。
安定は安心とセットと考えるので、安定していると心も平穏のような気がします。

でも、生活が安定しているのに、予定が確実にこなされているのに、なぜか安心できない事、ありませんか?
あるある~
「それは自分に騙されているからかもしれないね」
道中、夫婦ふたりでそんな事を語っておりました。

いやだな~と不安になる事。今年も沢山ありそうです。
嫌だと思った時こそ、とりあえず自分を疑ってやってみる。
それでダメなら、やめればいいんだもの。

不安定、不確実、不規則、不満足
しかし心は平穏。calm・・・peaceful・・・
ソンナヒト ニ ワタシ ワ ナリタイ

本年も、ぱどま堂を宜しくお願い申し上げます

昨年末、ふと思い立ってひいてみた、おみくじの言。

「学んで、初めて自分の不十分さが分かる
人に教えて、初めて自分の至らなさが分かる」

運勢、凶。ありがたいね。

イメージ 2